戻る

ツイッター


 ツイッターの自分のツイートで気に入ったやつを自画自賛して載せるどうでもいいページです。










-----------------------------------------------------------------------------------------

ありがちな場面シリーズ「ここが○○の街かぁ!活気に溢れてるね!」ドンッ 「キャッ!」「おっとごめんよっ」「あいたたた・・・」「だ、大丈夫?」「うん、なんとか・・・あれ?なっ、ない・・・ないないないない、財布がなーーいっ!」「旅の人災難だったねえ、ありゃあこの街でも有名な悪ガキさ」

posted at 22:54:58

ありがち2「ん、んん・・・ここは・・・?」「あっ!お母さーん!あの人が目を覚ましたわー!」「ここは一体・・・僕は誰なんだ?ううっ・・・何も思い出せない・・・」「行き倒れになってるところをうちの娘が見つけてねぇ」「もう三日も眠ってたんだから無理しちゃ駄目よ」

posted at 22:57:06

2-2「てぇへんだあ!炭坑が崩れちまったあ!偶然ゴブリンの巣を掘り当てちまったみてぇで・・・お前の父親がみんなを庇って閉じこめられちまったよ!」「お、お父さんがまだ中に!?」「僕が行くよ・・・」「駄目よ!今起きたばかりの貴方に何ができるっていうの!相手はゴブリンなのよ!」

posted at 22:59:50

3「なぁ〜もう帰ろうぜぇー?こんな薄気味悪ぃとこ居たくねえよ」「そうそう、どうせ幽霊なんていないっつーの」「黙りなさい!私達オカ研は常に真実を追求するのよ!」「あーあ、楽な部活だと思ってたのにこれかよー」「あれ?義男の奴どこ行った?」「さてはあいつだけ逃げやがったな!くっそー!」

posted at 23:05:42

3-2「おいおいマナブとミナコ、部長まで、みんなどこ行ったんだよ・・・お、脅かすなよーガキじゃあるまいしさー」コトッ「ひぃっ!・・・なっ、なんだ、ただの石か・・・コケちまったじゃねえか・・・。・・・ん?なんだこれ、なんかヌルッとした液体が・・・あっ、懐中電灯どっかに放っちまった!

posted at 23:14:51

4「フワッハッハ!とうとう七つの○○が揃ったわい!これで世界が我が手に!」「いいえ魔王様」ザシュッ!「世界は私の物になるんです」「なっ!きさまぁ!(クール系かおちゃらけ系。四天王なら風属性)裏切るつもりかぁ!」「裏切る?心外ですね、私は始めから貴方に忠を誓った覚えはありませんよ」

posted at 23:24:55

5「ま、魔物との混じり者じゃ・・・」「出てけ!化け物は出て行け!」ガッシボカ「止めてよみんな!お兄ちゃんはこの村を守ってくれたんだよ!」「うるさいわ!あいつは忌み人じゃ!」「良いんだ、俺が出て行くよ・・・」「お、お兄ちゃん!・・・忘れないよ、お兄ちゃんの事・・・」

posted at 23:30:53

6「行っちまったか・・・」「ああ。すぐに来て、またすぐに行っちまったぃ。まるで嵐みたいな奴だったな」「なんて気持ちの良い青年だろう!見なよみんな、この青空もあの旅人さんを祝福してくれているみたいだよ!」「おーい!アドルー!絶対また来てくれよなー!たらふく美味い飯食わせてやるよ!」

posted at 23:32:48

おっと、つい名前が。

posted at 23:33:06

7「これが俺の新作料理だぁぁぁあ!」「な、なんだあ?ただの○○じゃねえか」「ふっふっふ、まあ食べてみろよ!」「ふんっ、馬鹿らしい、こんな物・・・」「あ、甘ぁぁい!○○のスイーツ風味ね!」「こりゃ嬉しい誤算やでぇ!」「さらに見ろよ、この透き通った○○を、火の通り方が完璧だぜ!」

posted at 23:36:24

8「最近○○君の様子がおかしいわ・・・プールの授業で体中に傷が出来てるし、一緒に遊ぶことも無くなったわ、何かあるのかしら・・・ん?あれは○○君・・・どこに行くのかしら、ちょっと後を着けてみましょう」(追跡後、都合良く廃墟があり、そこに入って戦闘)「な、何!?あの変なイキモノ!?」

posted at 23:43:47



-----------------------------------------------------------------------------------------

俺の考えた大河ドラマ「村雨を持つ男」 

posted at 13:09:16

大河ドラマその2「今川義元」 第一話『決戦・桶狭間』 第一話で斬首の直前までで、第二話からは走馬灯で過去話。最終話で斬首。

posted at 13:11:51

もしくは夢幻の如くみたいな感じでワープ。で、落ち武者狩りに見つかって斬首。

posted at 13:12:42

対アイヌ戦ばっかりの「蝦夷猛勇伝・蠣崎」とかは真面目にやって欲しい。面白そう。 あと「平蜘蛛」とかも、いやこっちはやっぱ要らない。

posted at 14:19:10



-----------------------------------------------------------------------------------------

「最後に狼を掴むのは誰だ・・・?誰だ・・・?誰だ・・・?あ・・・オレだった・・・!」「黒沢だ黒沢だ黒沢だ!」「ウオオオオーーー・・・・・・!(ボロッ・・・ボロッ・・・)」「ホロだホロだホロだ!」

posted at 09:34:23

「なんだこのおっさん勝手に人の荷馬車に潜り込んで・・・うわ、全裸だ」「なあ・・・酒くれよぅ・・・!すこしで良いから・・・・・・!食い物でも良いからさ・・・・・・!」「ちょっと!近寄らないでください!」

posted at 09:35:59

「なあ・・・・・・オレの・・・故郷・・・ヨイツは・・・・・・どうなってるんだ・・・?」「知らないですよ、あと近寄らないで下さいよ・・・」「なんか・・・非常に良くない予感が・・・今、オレ、するんですけど・・・!」

posted at 09:38:33

「うううっ・・・!仲間は・・・みんなは・・・どうしてるんだ・・・?この胸苦しさ・・・焦燥・・・喪失・・・。つまり・・・なにかとんでもない勘違いを」「ああもううるさいなこの変態・・・、だから近寄らないで下さいって!」

posted at 09:40:37

「この犬耳・・・これだっ・・・!こいつを頭にちょこんと添えて・・・・・・人外けもっ娘ヒロイン完成・・・!これは嬉しく・・・かつさりげない・・・・・・!」「駄目だこいつ、早く何とかしないと・・・」

posted at 09:42:09

「ロレンスよぅ・・・!わっちをヨイツにつれてってくりゃれよう・・・!」「わっち言うな殺すぞ」「わっちは麦に宿る神・・・!くくっ・・・!言っちゃうかそんな事も・・・・・・!」「もうやだこの変態」

posted at 09:43:05

「結局ついて来たよこの変態・・・」「なぁ・・・酒買ってくれよう・・・!」「うるせえ草でも食ってろ」「くぅ・・・・・・(ボロッ・・・ボロッ・・・)お前は海ネズミっ・・・葡萄酒っ・・・!なのに俺は・・・スーパーカップっ・・・!」「あ、保存食に手出すなっつっただろてめぇ!」

posted at 09:44:44

「で、このワンカップの山はなんだ?」「ト・・・・・・トップシークレットだ・・・・・・!」「ちょっと歯食いしばれおっさん、なるべく強くだぞ」

posted at 09:45:33



-----------------------------------------------------------------------------------------

15年前のラノベ風「す、凄い・・・トロールを一太刀で・・・」「馬鹿やろうがっ!」(ビクッ!)「ったく・・・この季節のトロールは繁殖期だってのに、そんな軽装で森に入って・・・死にてぇのかお嬢ちゃんよっ!」「え・・・あ、あの・・・ご、ごめんなさい!」

posted at 00:50:56

15年前の少女冒険漫画風 (な、なによコイツ、助けてくれたの・・・?やだ、ちょっとカッコイいじゃない・・・)「動くなっ!」(ビクッ!)「見たこともない格好・・・怪しい奴だな」「こっ、これはセーラー服って言うのよ!」(何よこいつ!スッゴいヤな奴!フンッだ!)

posted at 00:53:58

15年前の夢枕風 ぎょくり、と、娘は唾の塊を飲み込む。始めに目に付いたのはその異様な筋肉の隆起であった。腕、太い。脚、太い。汗染みたTシャツと、色褪せたジーパンに、全身の肉をぱんぱんに詰まらせている。身の丈八尺を越える大男がそこに立っていた。「人喰い鬼か」男は小さく呟く。

posted at 00:59:06

15年前の黒豹風 「うおおおおおお!」人修羅と化した黒豹が唸りを上げて走る、走る、走る。眼前には今まさに可憐な少女へと振り上げられんとする凶悪な武器がある。丸太の様な脚が大地を蹴り、そのまま見事な跳躍。半刹那の内に少女とトロールの間に転がり込んだ。

posted at 01:04:36

15年前のかりあげ君風 「うりうり」「ぴえー!と、と、と、トロールだー!」「ははは、またやってる」「んもー、またそゆことするー」「すいません課長、てっきりトロールには慣れてるものかと・・・」「?」  →トロールより怖い・・・「ちょっとなによこの口紅ー!」(こういうことか・・・)

posted at 01:08:59

15年前のギャグ漫画風 「き、キャ〜!化け物よぉ〜!」「トロールだぞぉ〜、怖ぁいぞぉ〜!」(ふふふ・・・こうやって怖がらせておいて、後でボクがさっと現れ助ける・・・これでマドンナちゃんもボクにゾッコンメロメロさッ!ああボクの才能が怖いぃ〜・・・!)

posted at 01:13:44

15年前のパンドラボックス風 「トロールって、知ってるかな」▼ 開口一番にマドンナさんはそんな事を言いだした。いきなり何を言い出すのだろうかと思ったが、マドンナさんの表情は真剣そのものだった。▼「トロール……、って、あれですよね、良くゲームとかで居る」「そう、それ」▼

posted at 01:17:39

15年前の青木雄二風 「ええですか、トロールというものはこの資本主義国家が生み出した一つの幻想なんです」「うん、確かにそのマルクスいう先生の言う通りじゃ。わしら肉体労働者もいつ青カン者になるか分からん。国がそのトロールとかいう化け物を何とかせにゃああかんのう」

posted at 01:24:38

15年前の麻雀漫画 (そうかっ!あの3巡前のスルーはこれの布石っ・・・!す、凄えや!あんな待ちからめがね鬼(トロール)を追い詰めちまった!)「ほ、ほんまに見えよるんかおんし、稗の声が・・・」「おいおっさんよう、覚悟は決めたかい」(ビクッ)「ひ、ひぃぃ!堪忍!堪忍してぇ!」

posted at 01:32:12

15年前の板垣風 「wwヘ√レvvwwヘ√レvvッッ!!!」「ア、イケネ。ゴメンゴメン、マタヤッチャッタヨ………」

posted at 01:35:54

一文字も原文が無くなったな。

posted at 01:38:26

@HebLvryan 「えー、そうですねー。やはりその、このトロールがかなり理想的な形で襲ってきている訳でしてねー、ええ。繁殖期が良い影響を出してますよねー、ええ。この調子でいければですね、やはりそのー、良いと思いますよー、ええ。森っていうロケーションも素晴らしいですねー、ええ」

posted at 01:50:23

@HebLvryan 「さぁあっ!ど〜〜うでしょうかこの大一番っ!気合い!心!そして繁殖期!今夜は真の人食い鬼となるのかトロールぅっ!そして黒豹が! (ry   あ゛あ゛ア゛ッー!ここで一太刀!一太刀!一太刀ぃぃいい!黒豹の真骨頂が今っ!トロールにジャストミイイイイトォォォ!!」

posted at 02:30:31

@HebLvryan 「このまま逃げ切るかマドンナガール!あっとここで森からトロールが!トロール襲ってくる!トロール襲ってくる!森からトロール!トロール!トロール!トロール!あっと外側から黒豹が!黒豹が!黒豹が!届くか!届くか!一太刀!一太刀!ギリギリ届きましたトロールゥゥゥ!」

posted at 03:02:02



-----------------------------------------------------------------------------------------

何気ない会話で心に残った言葉シリーズ 「四畳半神話体型 ってスタイリッシュな男おいどんだよね」

posted at 21:18:57

その2 「ちょびっつって前がリセットなら後ろは何だよ」「リブートじゃね?」「それどっちも同じじゃね?」

posted at 21:20:50

その3 「レディガガとか鬼束ちひろとか、おしゃれすぎる人っておしゃれすぎてオーバーフローしてるよね」

posted at 21:22:06

その4 「そんな大したもんじゃなくって身内だけで行うささやかなパーリィだよ。馬は三頭くらいだけど、ちょっと張り込んで4刀流くらいは出しちゃうかな」

posted at 21:23:49

以上。

posted at 21:30:53



-----------------------------------------------------------------------------------------

いやっほう雪だひゃっほう、オレっち生まれも育ちも雪国生まれでマジ豪雪リスペクトyearチェケラ。ごめん嘘言った、おっさん空元気やった、駄目だもう体中濡れ濡れでもうおっさん駄目だ。風邪引きそう。頭いたい。

posted at 21:49:44

うわージャムの叔父さーん濡れ濡れで力が出ないよー。夫と死に別れて五年弱で男日照りのいやらしい肉がその己の身をたぎらせる暗い焔で濡れ濡れになって腰に力が入らないよー。叔父さん助けてー。もうたまらないのぅー。

posted at 21:56:04

そういえば巷はチョコレートとかいう物で賑わっていますね、ホワイトバレンタインですね、ロマンチックですね。

posted at 21:58:49

きっとこんな日はうさくんばりに体中にチョコレート塗って私を食べて的なあれで色々なって最後のコマでは「これじゃあもうホワイトチョコレートだよぅ〜!!」ってなりますね。ホワイトバレンタインだけに。ロマンチックですね。

posted at 22:02:13

きっと今のツイートで書いた事って有史以来百万回くらい言われてるんだろうなあって考えるとロマンチックですよね。この街の灯の中で同じ事を考えるなんてロマンチックですよね。みんな繋がってますよね。ロマンチックですね。ロマンチックですね。

posted at 22:10:32

街を歩くとロマンチックな人ばっかりでロマンチックですよね。ロマンチックな世界に入り浸ってるペアやカップルやアベックや恋人達で溢れかえっていてロマンチックですよね。ですよね。僕今日会社でバレンタインの話が出て始めて今日がバレンタインだって知って、ああ僕も大人になったなあって思って。

posted at 22:21:17

ああ、なんだろう僕なんかもういやもう良いですすいません何でもないです。

posted at 22:26:34

バレンタインですし、それにちなんで街中に飢えたバレンタイン兄弟を50グロスくらい絨毯上に投下すればもっとロマンチックに輝くと思いますよ。きっと勃起もんで中のみ百万点で轟盲牌で房州さんが頭かてぇなあって六波返ししてくれますよ。明日は晴れて背中が煤けて和田アキ子ですよ。

posted at 22:30:36

ツイッターも重くなってきてますし包囲網が徐々に狭まってきているのを感じますね。きっとデジタル上でもちゅっちゅちゅっちゅしてちゅばちゅばして勉強せんとちゅばちゅばちゅばちゅばキャーーーーーーーーー!キャーーーーーーーーー!のびたさーーーーーーん!濡れ濡れで力が出ないわーーーーー!

posted at 22:36:46

そういえばこの前の三連休で同僚がチョコフォンデュしたそうですよ。男五人で。いやらしいですね。ぬめぬめした黒い液体を乳繰り会いながらあんな物やこんな物をぬたぬたぬめんぬめんと塗りつけていやらしいああいやらしい。ああいやらしい、男五人でそんなやだわ卑猥だわ下品だわ淫猥だわ姦淫だわ。

posted at 22:39:40

何かいちごが一番美味しくてサラミが一番まずかったって言ってましたよ。まあそんな赤くて小さな蕾をぬめんぬめんと汚して汚してそんなもう、しかもサラミですってよ奥さんあんな塩味のある肉棒を肉塔をそんなもうぬめんぬめんといやらしいわ奥さんもう。で最後は「これじゃあホワイトチョコレ(ry

posted at 22:42:58

この町は異邦者には厳しいわ、東京砂漠でジャングルだわ。クリスマスでもサンタさんが僕の目に光の無い幼女が欲しいって願いごと聞いてくれなかったし、バレンタインだってこうだもん。もっと都条例に引っかからない程度の願いをしなくちゃ駄目なのかな。そんな願い無いなあ。

posted at 22:52:16

そういやバレンタインでサンタに相当するキャラクターって居ないよね、ガーナ人とか?何か居るかな、ああもう考えるのめんどくさいや、バレンタイン兄弟でいいやもう。ほんとにあんちゃんかー、あんちゃんだったらチョコレートくれよ、チョコくれる筈だよ、ねえあんちゃん(上目遣い)。「ヤン・・・」

posted at 22:54:52

やんやんややーんやぎやまのー、べにーらんどででっかい夢がー、はねーるよー、ふえーるよー、ひーろがーるーよー(上目遣い)。「ヤン・・・」

posted at 22:56:21

ああもう駄目だ嫌だもうこの星は嫌だ、僕はアセンダンシーに出てくるようなケイ素系生命体になって自由に宇宙の海を飛び回るんだー。でヤン提督と激しいバトルを繰り広げて最後はスマガばりの大爆発で締めるんだー。ああ駄目だ入り口が封鎖されている!「やっぱり逃げたわね力石君、でもここに白湯が」

posted at 23:00:53

白湯でどうしろってんだよふざけんなよただの白いお湯じゃねえかよ!パイタンならパイパンの方が良いってんだよふざけんなよふざけんなよ!白いならチョコレートだけにしろってんだよ!最後のコマで「これじゃあホワイトチョコレー(ry」だよ!ああもうどうしろってんだよ!ふっざけんなよ!

posted at 23:04:25

ふと部屋を見たら一月前に買ったチョコレート発見。

posted at 23:05:11

あ、じゃあこれでいいや。

posted at 23:05:24

クランキーチョコ美味しいよね、ビールに良く合うわぁ。

posted at 23:06:25

ふっざけんなよ!ふっざけんなよ!いきなりブルースクリーンってどういう事だよ!俺に死ねっていうのかよ!ああふざけんなよ!なんだよ文句あんのかよ!チョコぉ!?食ってるよ!今!なう!食ってますよ!飲みながら!ほら俺勝ってますー!負けてませんー!勝ち組ですー!イケメンですー!でっすー!

posted at 23:15:28

ああもう良いです、疲れました。黒くて堅くてうにゅーなのはもう良いです。僕もう良いです。雪が綺麗でロマンチックだわぁ。ホワイトバレンタインだわぁ。

posted at 23:19:10

ホワイトバレンタイン兄弟ってどんなだろう。何か明朗快活でハキハキ話して白ラン着てる感じ。ブラックバレンタイン兄弟も勿論居るよ、ブラックめけめけ団みたいな感じで組織で、兄弟は長なの。何かチャームポイントの麻雀牌が黒い鷲頭牌になってる感じでちょっと絵が下手なの。そんな感じなの。

posted at 23:21:55

で、びゅんびゅん忍道ばりに壁ジャンプしてAクラス判定された後に犬に食われて燃やされておしおきだべーって爆発するの、ブラックな感じで。ラストは三人乗り自転車で去ってくの、ブラックな感じで。で、死の川で現れた時には勿論自転車状態で登場、そのまま若本に突撃しておしおきだべーって爆発。

posted at 23:26:36

ルークは私立ヘルなんとか学園の生徒会長とかやってるの白ランだし。で、ヤンは麻雀部で嶺上開花が得意な娘とかときゃっきゃやってるのヤンだし。ルークが白ラン着たら林水先輩みたいになるよね絵的に、絶対。校則違反は短銃身ショットガンでCJばりのヘッドショット。うわあ誰か書いてそう。

posted at 23:36:32

誰か書いてそうな学園物といえば、公立狂戦士高校とかありそうだなあ。ゾッドが体育教師。モズグスは担任。アドンが番長でワイアルドが影番。ボイドが校長でスランは保険医。ゴドー親方は用務員のおじさんでグリフィスは勿論白ラン生徒会長。マスコットがユービック。

posted at 23:41:51

あー待てよ、スランは理科の教師で保険医はシールケかな。「馬鹿にするなー先生だぞー!はうはうー」って感じで。キャスカはサッカー部か陸上部、フォルネーゼとセルピコはバレー部で、体育祭の時とか盛り上がって。ああもうこんな時間だ俺なに書いてんだろう。

posted at 23:48:42



-----------------------------------------------------------------------------------------

なんかママトトやってたらハングしたから、デフラグツール開いてみたらCドライブがもう死の川ばりの真っ赤っぷり、断片化の嵐でえらいことになってた。

posted at 17:43:41

デフラグさんが頑張ってるなう。じっと見てるとみるみるうちに赤い部分が消えていく・・・、きっと内部では凄まじい戦いが繰り広げられているに違いない。

posted at 17:46:45

デフラグさんが地獄の釜をひっくり返したかのような状況の中で獅子奮迅の猛将っぷりを発揮。並み居るjpgをちぎっては整理ちぎっては整理。

posted at 17:50:05

呂布ばりのスーパーアーマーで1000jpg斬りを果たしながら、凄まじい勢いで攻め上るデフラグさん。しかし敵軍も黙ってはいない、遂に断片化帝国最強の騎士団Z・I・Pが出撃する。

posted at 17:55:09

「デフラグの大将!や、奴ら遂に出てきやしたぜ!」 「Z・I・P・・・、帝国の黒き翼、悪夢の代弁者、随分と大層な二つ名だな。でんと構えておけアドミン、なあにどうせ名前だけの奴らだよ、なんとかなるさ」

posted at 18:00:10

「ノートン、勝率は」 「私の分析によりますと我が軍の勝率は1.8%と出ております。まあ自分で言うのも何ですが、私の分析は外れるばかりですので・・・当てにはなりませんがね」 「言えてるな。だがありがとう、おかげでゼロでないことは分かったよ」

posted at 18:04:54



-----------------------------------------------------------------------------------------

今晩は。今夜のサイエンスジャーナルはズゴックの貴重な生態に迫りたいと思います。

posted at 20:57:50

ズゴック。日本でも夏の早朝には襟裳岬付近で一面のズゴック達が羽ばたく姿が見られ、夏の風物詩の一種となっております。古くよりズゴックは日本人達に愛されており、明治の暮れに歌人の赤羽奈が『朝靄の ミノフスキーに 染み渡る』などの歌を残して居るほど日本に馴染みの深いMAです。

posted at 21:07:53

さて、今日では晩御飯に並ぶ事も珍しくないほど日本では馴染みのあるズゴックですが、元来この機種は日本に生息してはおらず、始めは外来種として日本に来たものでした。いつ日本にやってきたのでしょう?そのルーツは江戸中期にまで遡ることとなります。

posted at 21:14:50

江戸中期、ネオオランダより江戸に機械拳闘、現代でいう所のガンダムファイトが伝わりました。火事と喧嘩は江戸の華という言葉もあるように、派手好きの江戸庶民の間にはその華美で重厚なMS達の殴り合いは粋の象徴として受け入れられ、瞬く間に流行したと言います。

posted at 21:25:37

熊本県にある北尾江戸民族博物館には、『西のハサウェイ東のブライト』という北斎が晩年に描いた錦絵が展示されています。ボールに乗り込んでいる最中のブライトが、大笑いしたハサウェイが操作するhi-νグルンガストに今にも蹴り飛ばされそうになっている映像が生き生きと描かれた作品となっています。

posted at 21:34:51

美術的価値だけでなく、当時の江戸庶民の風土が良く分かる民族学的に貴重な資料です。これを見る限りMSは江戸の庶民にとっても日常的な物だということが分かります。

posted at 21:36:56

江戸中期に日本に渡り、現代に至るまで庶民に深く愛されたMSですが、このMSを運び込む輸送船の水夫の一人がゾックと間違えズゴックを持って行き、そこから日本に渡り着いたと言われています。皆様の食卓に並ぶズゴックはこんな偶然が重なって日本に来た訳です。

posted at 21:53:20

ズゴックはその豊富な繁殖力により日本全国に棲息するようになりました。ズゴックの卵はDHCが豊富に含まれており、当時江戸患いと言われるほど庶民の間で流行していた地球酔いに良く効くとして庶民に大変珍重がられておりました。また、胸部のプレートは様々な飾り物にも利用されていたと言います。

posted at 22:21:40

正に捨てる所の無いズゴック。しかしその後徐々に庶民の間へ普及していくに従って、庶民の乱獲の対象となり、江戸後期から明治に掛けてかなり数を減らしております。最盛期には全国に約120万機は居たと考えられるズゴックが、もっとも酷い時には約7万5000機にまで減少してしまったと言います。

posted at 22:27:17

そのため明治初期にはズゴックは非常に高価な品物となってしまい、一部の特権階級のみが味わえる物となってしまいました。当時の資料によりますと、ズゴックの卵一つが3円50銭です。これは当時の上級公務員の月初任給がおよそ50円だったというので、かなりの高額だった事が伺えます。

posted at 22:36:24

馴染み深い存在であったズゴックも、次第に庶民達の手には届かない物になっていきました。しかしある時、ズゴックが再び庶民達の食事となるようになりました。ある時―――、それは明治中期に起こった第一次スーパーロボット大戦です。

posted at 22:40:26

ネオシーランド公国のブライト外務大臣とネオイギリスのハサウェイ閣下との間に不和が発生、始めは小規模であったその火種は瞬く間に世界中を戦火に巻き込み、日本もその影響を受け、多くの兵士達が宇宙へと上がっていきました。

posted at 22:52:13

そこで再び蔓延したのが地球酔いです。一時は撲滅した筈の国民病が再び猛威を振るい始めたのです。現代では医療も進み、予防接種を行っている会社や学校も多いですが、当時はまだまだ未知の部分が多い難病でした。

posted at 22:56:38

地球酔いの症状は三段階に分かれています。初期症状の小カミーユ状態では度々夢見がちな言葉を呟くだけで、殆どはこの段階で気付かれ治療、完治します。しかしこれが進みテムレイ状態になると著しく症状が悪化し、やがて重カミーユ状態になり死亡する確率が極端に上昇します。

posted at 23:03:08

飽きた。

posted at 23:08:17



-----------------------------------------------------------------------------------------

『じだ☆らく』大学卒業後だらだらニート生活をエンジョイするかしまし娘四人組のゆるっとした日常と倫理観を描くゆるゆる系日常四コマ。

posted at 19:04:55

『げん☆ぱつ』チェルノブイリ原発を襲った悲劇から数年、爆心地周囲の生態系は完全に崩壊し、人ならざる存在が闊歩する魔境と化してしまう。そこに一攫千金を夢見て足を踏み入れる命知らず達がやってきて・・・。新感覚ゆるゆる系日常四コマ。

posted at 19:15:35

『しん☆こう』どこにでも居る平凡なJCが、親の遺言から新興宗教の教祖になっちゃった!?話題絶倒の超ハイテンションギャグコメディ!富士見ファンタジア発行。

posted at 19:23:06

『らん☆とう』素手ゴロ長ドス鎖にトカレフ何でも来いッ!生涯一格闘家を誓う老子が立った一人で軍隊を相手取る、痛快ゆるゆる系日常四コマ。

posted at 19:29:01

『まつ☆もと』今年のガキ使よりは去年の方が評判だったゆるゆる系日常四コマ。

posted at 19:34:09



-----------------------------------------------------------------------------------------

今考えたゲーム「笹刺し」 プレイヤーは笹の才蔵。戦場に落ちている首にひたすら笹を刺し戦功を偽造する。切りかかってくる兵やチャージを仕掛けてくる騎馬兵を避けながらハイスコアを目指そう。時間が経つとどこからともなくパンダが湧き、笹を食っていくので、笹をパンダの口に刺し込んで大人しくさせる。

posted at 22:13:46

「ヒゲいじり」ナチ党員になって総統のヒゲをいじり倒そう。寝てる間にちょびヒゲを剃り落として鏡を全破壊、付け髭にチェンジしてスタート。いじりパートでは少しずらしたり二本に増やしたりして、その後のほくそ笑みパートでゲッペルスが必死で笑いを堪えたりする所を見て楽しむ。バレたら処刑。

posted at 22:25:13

昔考えた俺BLゲー[ストーリーキングゲーム]。画面には走る美男子一人とスクロールする町並み。ボタン連打で美男子が加速していき、一定スピードに達する毎に服がパージしていく。マップ最後に四つん這いになった美男子が居て、そこにたどり着くまでに全裸になっていれば瞬獄殺モーション後、ご褒美シーン。

posted at 22:19:58



-----------------------------------------------------------------------------------------

帰宅中、通りすがりのサラリーマンが「全裸で部長」って言ってるのが聞こえた。なんだろう。

posted at 22:00:17

全裸なのは良いとして、問題は誰が全裸なのかどういうシチュエーションで全裸なのかが気になる。

posted at 22:12:15

そんなことを思いながら電車に乗ったら車掌の声が異常に許猪に似ていて、ずっと聞いてたら何だかどうでも良くなってきた。

posted at 22:14:14

誰が全裸でも良いやもう、許猪で良いです。許猪?許猪が全裸?それならちょっと考えるな、わりとどうでも良く無いな、わりと重要だな。

posted at 22:18:05

部長=全裸とした時、同時に許猪=全裸が成り立つとなると部長=許猪という結果が導き出されるな。

posted at 22:21:26

ここで許猪=池上遼一のデブという式から、池上遼一のデブ=全裸、つまり池上遼一のデブ=部長となる。

posted at 22:25:02

で、池上遼一のデブ=全裸 からデブを移項し、許猪を代入すると、許猪=全裸のデブ となる。

posted at 22:26:50

つまり許猪が全裸だという事で、まあ詰まるところは許猪が全裸なんだろうなきっと。

posted at 22:27:58

なんか頭の中で許猪と池上デブが融合した絵になってる。全裸で「あンたぁ〜!まーってくんろぉ〜!」って曹操追ってくるの。

posted at 22:29:49

ああ間違えた、まーッてくンろぉ〜!だ。まあどうでもいいよね。凄いよきっとその人、体系はほぼ同じだからあしゅら男爵みたいに体半々なんだよきっと。色々投げ飛ばすよもう、鐘は投げるは人は投げるはで凄いよきっと。

posted at 22:34:27

あしゅら男爵だからきっと鐘投げて空爆するよきっと、ボスボロットなんか一撃だよきっと。しかも部長だから凄いよ、結構出世してるよ。部下に「あしゅらデ部長」とか陰口言われそうだけど凄いよ。

posted at 22:38:48

なんの話だっけ。

posted at 22:41:12

ああ車掌が全裸って話だった。この季節寒いだろうね。客室はまだ人多いから暖かいけど、車掌室に一人全裸は厳しいよ。

posted at 22:43:58

そういえば電車で思い出したんだけど、この前の休み中に最終痴漢電車見たよ、全話。痴漢に人生掛けてる感じの人たちばっかりですごい面白かったよ。

posted at 22:46:16

ああ新の方ね。新・最終痴漢電車ね。新は良いよね新は、天地無用でも新谷良子でもなんでも新は良いよね、新エヴァとか新米とかね。お米美味しいね。

posted at 22:48:55

なんだか老練そうな清掃員のおじいさんが「あの痴漢電車に乗りたくば、生け贄を一人連れてくる事じゃ・・・」とか言ったり、 主人公が「他人の堕とした女なんて抱けるかよ・・・ッ!」 とか 「百選練磨の痴漢達が俺の女で喘いでやがる・・・気分が良いね」とかいい声で言ったりするの。本当だよ。

posted at 22:53:14

全三話なんだけど、全編通してまともに痴漢してるのは三分の一くらいで、あとはずっとアクロバティックプレイに勤しんでるの、みんな。面白いからみんな見てみて。本当だよ、うそじゃないよ。

posted at 22:55:30

で、痴漢電車に乗り込んだ主人公が次第にレジテントオブサンの陰謀に気づいて、仲間のキハとかクモハとかの痴漢電車達と「あなたと合体して合体したい」って二重に合体して、大銀河痴漢鉄道999になってあしゅらデ部長と戦うの。本当だよ、違うよぜんぜん違うよ、うそじゃないよ。

posted at 22:59:38

途中のオデッサ基地で親友だった痴漢者トーマスが主人公を庇って逮捕、駅員に連れて行かれるトーマスを泣きながら追うシーンがまたなんとも言えない。あと後半のいがみ合っていた仲間の全列車が連結して、全員でWe Are The Worldを熱唱するところは鳥肌もの。アニメ史に残る名シーン。

posted at 23:08:22

あと最終痴漢電車といえば、第125話の「え、かあちゃん・・・?」が有名だね。葛藤に葛藤を重ね、やがて小さな理性は中2の巨大なリビドーに飲み込まれ、恐る恐る手を出した良夫のあのシーン。そのあとの衝撃の結末がかなり度肝を抜かれたね。あの作監は鋭い人間心理描写も得意で評判高いね。

posted at 23:16:06

まあなんだかんだ言っても痴漢は犯罪だよね。やっちゃ駄目だよね。犯罪幇助するアニメは良くないよね。でも面白いからみんなよければ見てね、真似しちゃだめだけどね。

posted at 23:21:37



-----------------------------------------------------------------------------------------

海賊王ばっかりひいきされてるよ。海賊王と山賊王と馬賊王が居たらどうせみんな海賊王選ぶんでしょ?一択でしょ?赤ひげと黒犬とグルガでもみんな赤ひげ選ぶんでしょ?

posted at 22:02:30

どれも殆ど大差無いのに海賊王ばっかりひいきされててズルいよ。どうせ海賊王なんてAK47とかRPG7とか持って漁船襲うだけでしょ?一つなぎの財宝がプルトニウムとかでしょ?ゴムゴムのスーツで水中から不法侵入でしょ?ズルいよ。

posted at 22:07:28



-----------------------------------------------------------------------------------------

時は戦国。かつては流星の如く版図を広げ、名を恐れられたとある男が居た。しかし男は仲間の裏切りにより捕らえられ、処刑される事となった。斬首台の前にはざわめく群衆達、首を固定された状態で男はにやりと笑い 「よう・・・お前達、オッパイ・・・好きか?」

posted at 23:44:49

男の言葉にざわめきが止まった。全員が男を見つめる。幾重にも連なるその視線の先、そのままの調子で続ける男。 「揉みてぇよなあ、揉みしだきてえよなあ。柔らけえオッパイをよう。ぷに、ぷに、ってよう」 「貴様、黙らんか!」 処刑人が声を荒げるも、男は気にしない。 

posted at 23:49:18

「あるんだよ、オッパイが。クリムゾン?ジョン・K・ペー太?そんなもんじゃねえよ、もっともっとすげえ奴がさ、居るんだよ、この世にな。揉みてぇだろ?」 静寂が空間を支配する。水を打ったように静まりかえる広場、誰も何も言わない。ただじっと己の乳を見つめている。

posted at 23:52:23

―――揉みたい。  誰かが言った。本人は言った気が無いのかもしれない。心の声が漏れただけかもしれない。だが、その声は聞こえたのだ。広場中の全員に。 「・・・俺も、揉みたい」 籠を担いだ男が言った。 「俺もだ、揉みたい」 人足の中年が言った。 「儂も揉みたい」 老いた医者が言った。

posted at 00:00:18

揉みたい、揉みたいっ、揉みたい・・・!揉みたい・・・!モミタイモミタイ・・・モミタイモミタイモミタイ・・・!!! 水の中に垂らした一滴の葡萄酒、その広がりにも似た熱気の渦が群衆を突き動かす。揉みたい。人間の根底に流れる、純粋な思い。皆を動かすにはそれで十分だった。

posted at 00:05:46

「俺もさ」 処刑台の男が言う。 その一言で、広場を揺らす音圧は、まるで湖畔を打つ波の様に徐々に収まっていく。全ての音が無くなるまで、そう時間は掛からなかった。そうしてから、男は続ける。 「俺も揉みたい。だけど見てくれよ、この腕を。こんな固められて、もう揉めやしねえのさ」

posted at 00:11:20

群衆の一人が、血錆の浮く鉄枷が付いた細い腕を見て、小さく呻く。処刑台の男が、乾いた笑いを一つ。 「――だからよ、お前達が揉んでくんな。あの良い乳をよ」 その言葉にハッとする処刑人。 「俺の全てをあのおっパブに置いてきた・・・。探しな、お前達ッッッ!!!」 「黙まらんか貴様っ!」

posted at 00:20:09

振り下ろされる鉄塊。会場に響く滲んだ鉄の音。それが大オッパイ時代の、幕開けを告げる鐘となった―――。

posted at 00:21:44



-----------------------------------------------------------------------------------------

今日なに食べようかなあ、冷蔵庫に材料はある程度あるけど考えるのめんどくさいなあ。っていうか料理自体がめんどくさいなあ。お刺身食べたいなあ。いややっぱりお刺身は昨日食べたからいらないなあ。

posted at 21:27:15

ていうかもう食べるのがめんどくさいなあ。ああなんか色々めんどくさいなあ。チーズ蒸しパンになりたいなあ。チーズ蒸しパンになったらきっと楽しいだろうなあ、でも毎日蒸されるのかなあ、蒸し焼きかなあ、やっぱりチーズ蒸しパンも大変そうで嫌だなあ。

posted at 21:30:55

チーズ蒸しパンってどうやって作るんだろう。チーズ蒸しパンって言うくらいだから食パンにチーズ載せて蒸籠で蒸せば出来そうだな。結構簡単に出来そうだな、今日はこれにしようかな。でも家に食パンもチーズも蒸籠も無いんだよなあ。めんどくさいなあ。

posted at 21:34:13

ご飯炊いてないから今から炊くのも嫌だなあ、今からすぐに食えるのってそうめんとパスタ位だなあ。ローションって食えるのかなあ、なんかウィダーインゼリーみたいで食えそうだよね。っていうかパッケージに普通に食えるって書いてるな、じゃあ今日はローションにしようかなあ。

posted at 21:45:47

ローションを使った料理ってどんなだろう。片栗粉みたいに使うのかな。堅焼きそばであんかけにローションとか。で、「カーッカッカー!こいつが俺の『上海天国逝粘液堅麺(上海風堅焼きそばローション風味)』だぜーっ!」とかジャンが言ったりするの。不味そうだなあ。

posted at 21:56:06

そこですかさず「やれやれ滑稽だね、あんな大量生産品のペペで満足してるようじゃ秋山の名も知れたもんだ」ってなって、食いついたジャン相手に後日最高級品の香液入りローションオイルとかを使ったマットプレイで「こ、こんな筈じゃ・・・」とか蒼白になるの。

posted at 22:01:52

ああお腹空いたなあ、なんか作ろうか仕方ない。

posted at 22:03:05



-----------------------------------------------------------------------------------------

きょうはかいしゃのひとといっしょにだいこうかいじだいをやりました。すごくつよいおふねをもらいました、すごかったです。

posted at 01:19:00

積載量400近いキャラック貰った。これで更にダラダラ交易プレイが楽しめるな。

posted at 01:22:08

それにしても商会チャットがうざったい、非常にうざったい。ちょっと目を離した隙に話しかけられてて一々対応がめんどくさいよう。んもう、もっとダラダラしたいのにうざったいのう。

posted at 01:27:47

ああ、昨日今日と俺すっごい普通のツイートしてる。超健全。超さわやか。「まさにスカッと爽やかだろ?(木村ボンバーズの一人)」

posted at 01:27:59

今ちょっと気になってググってみた。 「木村ボンバーズ の検索結果 約 15,200 件 (0.20 秒)」 わお超有名人じゃん。

posted at 01:32:24

「ハイレディン・レイス の検索結果 約 909 件 (0.06 秒) 」 「アイディン・レイス の検索結果 約 669 件 (0.15 秒) 」  やばい、木村ボンバーズ超強い、超有名。

posted at 01:35:15

「ピリー・レイス の検索結果 約 14,600 件 (0.34 秒) 」 おいマジかよ、ピリーさん負けちゃったよおい。

posted at 01:35:50

「ペリー の検索結果 約 9,620,000 件 (0.09 秒) 」 ふはははは!圧勝ではないか我が軍は!

posted at 01:36:48

「宮崎吐夢 の検索結果 約 190,000 件 (0.12 秒) 」 よし、順調に勝ってるな。

posted at 01:37:29

「おっぱいの歌 の検索結果 約 280,000 件 (0.10 秒) 」 そうか、本人より有名なのか。

posted at 01:38:02

「おっぱい の検索結果 約 24,500,000 件 (0.10 秒) 」 ペリーの三倍程度か・・・。ペリーってかなり有名だったんだな、改めて実感した。

posted at 01:39:57

「( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい! の検索結果 約 215,000 件 (0.17 秒) 」 あー、うん。まあこのくらいか。

posted at 01:41:38

「おっぱいがいっぱい の検索結果 約 409,000 件 (0.09 秒) 」 検索数よりもこれと同名の曲があるっていうことに衝撃を覚えた。すげえ、査定通るのかこれ。

posted at 01:43:02

「太陽がいっぱい の検索結果 約 865,000 件 (0.11 秒) 」 まあ前のよりは有名か・・・

posted at 01:45:02

「太陽とおっぱいがいっぱい の検索結果 約 66,800 件 (0.25 秒) 」 おお減ったな。

posted at 01:46:31

「太陽がおっぱい の検索結果 約 2,090,000 件 (0.17 秒) 」 マジでかよ、本家負けちゃったよ。

posted at 01:47:13

「隊長がおっぱい の検索結果 約 376,000 件 (0.18 秒) 」 うん、良いね女隊長。素敵ですね。

posted at 01:48:13

「隊長のおっぱい の検索結果 約 376,000 件 (0.10 秒) 」 声は田中敦子でね、目はつり上がってて眼鏡が良いね。肩に軍服を羽織る感じでね。

posted at 01:49:21

「隊長とおっぱい の検索結果 約 376,000 件 (0.18 秒) 」 インテグラル良いよね。あ、ザ・ボスも良いよね。軍靴で踏まれたいよね。蹴られたいよね。蹴られた瞬間の黒い下着を見たいよね。黒ストッキングを見たいよね。ね。

posted at 01:51:25

「隊長でおっぱい の検索結果 約 376,000 件 (0.11 秒) 」 いいねえ。

posted at 01:52:53

「隊長と部屋とワイシャツと酒と男とセーラー服と女と涙とマシンガンと私と愛と怒りと悲しみとあとおっぱい の検索結果 約 825 件 (0.80 秒) 」 おっぱいかあ・・・おっぱいは良いよね、夢が詰まってるよね、スカッと爽やかだよね。

posted at 01:56:02

隊長と部屋とワイシャツと酒と男とセーラー服と女と涙とマシンガンと私と愛と怒りと悲しみとあとおっぱいと木村ボンバーズ の検索結果 10 件 (0.58 秒)」 815人ほどログアウトしたよ。こいつら入ると途端にテンション下がるわ、なんだよ、どっか行けよお前ら。

posted at 01:57:56

うん、まあどうでも良かったんですけどね、別に。

posted at 02:00:11

「伊月遊 の検索結果 約 3,210,000 件 (0.25 秒) 」 ん、まあこんなもんかね(超ドヤ顔&顔斜め30度で流し目&バスローブでワイン片手に揺り椅子の上で膝に猫を置いて)

posted at 02:02:06



-----------------------------------------------------------------------------------------

いししあんちゃんカロリーはうまいのう。ギブミーカロリー!ギブミー!あんちゃんビフテキが食べたいのう。

posted at 02:05:36

そういえば俺学生だったときメタボンって呼ばれた事があるんだ。メタボーン、野球しようぜーって。最早完全ないじめ。いじめかっこわるい。

posted at 02:09:10

メタボンってデジモンで居そう、あと機動戦士メタボンとか哀戦士メタボンとか違和感ないね。カロリーの使者メタボン、OLや女子大生の過度なダイエットを防止するため今日もマヨネーズと網油をもって夜の街へと消えていく。男はノータッチ。

posted at 02:11:29

20XX年、先進国に居る人類の約八割がメタボ認定される程、世界は飽食に染まっていた。そしてついに食糧消費量が生産量を上回るようになり、人類は緩やかな破滅への道へ歩み出した。

posted at 02:17:47

この事態を受け国連は「カロリー制限」「一日一食ダイエット」などを全人類に強いる事になり、人々は己の暴食に恐怖した。食の暗黒時代の始まりである。

posted at 02:20:57

そのような政策が功を奏する訳も無い、なにせ相手は一日5食の平均カロリー摂取量25000Kcalを誇る生粋のメタボ達なのだ。各国の太ましい人たちは次々と蜂起し、己をメタボリアンと名乗り、食の自由を求め政府への反乱し始める。

posted at 02:27:39

蓄えたカロリーを燃焼するかの如く、各国のメタボ達は徹底的に政府へと反発した。政府はこれによりメタボの人間を異端者とし、一部の選ばれしスマート達を特権階級として扱うようになった。徐々に食による格差が生まれていった。「メタボは人ならず」政府の情操教育により教え込まれる子供達。

posted at 02:35:06

メタボリアン達と政府の泥沼の争いの天秤は、急激に政府側へと傾いていった。数はメタボ達の方が多いが、いかんせん鈍重すぎるのである。メタボが階段を五段上がって息切れするのに対し、スマート達はテニスやサッカーなどを楽しめるほど体力があるのである。勝負になる筈も無い。

posted at 02:38:47

かくしてメタボリアン達は極少数を残し、殆どが駆逐されてしまったのである。絶望的な状況、全てのレストランが自然食品の店や禅料理の店、ベジタリアン用の店などしか無く、油などせいぜいがサラダ油、牛脂などどこにも無い。牛丼、天丼、カレー、全て旧世界の遺物である。世界は完全に狂っていた。

posted at 02:42:19

絶望にうちひしがれるメタボ達、細々と穴蔵に潜りラードを吸うだけの日々。そこに一人の戦士が現れた。

posted at 02:43:22

肉戦士、メタボンッッッ!!! (アイキャッチ)

posted at 02:44:04

あとはまあ「ひゃっはー!サプリだー!」「寒天ゼリーもたっぷり持ってやがったぜぇー!」ってスリムモヒカン達が叫ぶ所にはち切れんばかりのメタルスーツを着込んだメタボンが現れて、「だ、だれかラードを・・・」って感じの展開。

posted at 02:47:22

熾烈な戦いで散っていった昔の親友の墓に「あいつが好きだったんだよ」って網油を被せたり、自暴自棄になってダイエットし始めようとするぽっちゃり系女子を止めたりするの。

posted at 02:49:05

「動かないで・・・本当に捨てるわよっ!」 ざわめく野次馬メタボ達、叫ぶ彼女の手にはテキサスマックが握られている。マックは今にもそのパンズが破れそうなほど強く握り締められており、既に彼女の手はケチャップまみれになっていた。

posted at 02:52:03

三年突き合っていた彼氏と破局してからというもの、彼女は今までの己を悔いていた。彼氏が別れの際に言った言葉が今でも頭を揺らしている。「お前って森久美子とマツコデラックスを足して、えっと、足した感じだよな」。彼女は悔いていた。

posted at 02:56:26

「ダイエットしてやるんだから・・・っ、絶対キレイになってやるんだから・・・っ!」 荒く肩で息をしながら、マックを頭上に掲げる彼女。野次馬の中からいくつもの悲鳴が起きる。己の手に取ったマックを捨てる、それは彼女らメタボにとって自らを殺めるのとなんら変わらない事である。

posted at 03:01:58

「見てなさいっ、こんな物・・・もう要らないんだから!」 そして、彼女はマックが握られた右手を思い切り振り上げ―――、そこに彼が現れた。 「その辺にしとけよ」 静かな、しかし力強い声。彼女は右手を上げたその体勢のまま、荒々しく彼を見て・・・そしてそこで視線が止まった。

posted at 03:09:38

硬直する彼女、唖然とした表情の後ろで、彼を見た野次馬達の中にどよめきが起きる。 「あ、あいつはまさか・・・」 「嘘でしょ?あの人っ・・・いえ、そんな!」 ΩΩΩ<<< め・・・メタボンッッッ!!  にやりと口端を吊り上げる男。

posted at 03:15:12

「ふぅ〜、まいったねこりゃ。こんなんじゃやり難くて仕方ねえやい」 皮肉めいた笑みを浮かべながら、男はいまだ硬直する女性に一歩近づいた。 思わずはっとする女性。 「う、動かないで!!」 「ねぇちゃん、落ち着きなよ」 女性の荒げた声を意にも介せず、一歩、また一歩と近づいていく男。

posted at 03:18:22

徐々に彼女と男の距離は縮まっていく。ゆっくりと、悠然と歩を進めながら言う男。 「お前さん、何になりてえんだ?」 男が目を見据えて問いかける。彼女は突然の言い様に困惑した表情をみせた。 「何にって・・・どういうこと?」 「そのマックを捨てて、何がしたいんだって聞いてるのさ」

posted at 03:26:40

「そっ、それは勿論、ダイエットよ!こんな卑しい食べ物は捨てて、もっとエロ本とかの後ろに乗ってる春雨ラーメンとか食べてやるのよ!」 「ふうん、そうかい。春雨ねぇ」 言いながら更に近づいていく男。彼女の額に溜まった油汗はメタボ汁なだけでは無い、既に彼女は男の圧力に完全に圧されていた。

posted at 03:32:37

男は立ち止まり、そして大きく手を広げる。 「春雨、実に結構。ダイエット、おおいに結構。良いんじゃねえか?俺は応援するぜ」 「えっ!?」 想定外の物言いに息を呑む彼女と野次馬。 「だがね・・・」 その音を男はさえぎるようにして続ける。 

posted at 03:37:22

「どんな奴だってマックくらい食ってるさ。それこそモデルだってタレントだって森久美子だってな。これがどういう事か分かるかい?」 「っ・・・何が言いたいの」 「マックなんてもんはただの食い物だって事さ。あんたは自分自身のその不摂生をマックに投影してるだけなんだよ」 「・・・・」

posted at 03:43:54

「良いのかい?そいつを捨てちまっても。そりゃあなんだか違う気がするんだがねぇ」 「・・・じゃあ、どうしろっていうのよ・・・」 うつむく彼女。それを見て男は小さく微笑み、 「食えよ、それ。冷めない内にさ」 「っ!バカにしないで頂戴!」 

posted at 03:48:44

「馬鹿になんかしてないさ。大マジだよ。食っちまいな、そいつを」 「わ、私はダイエットしたいって言ってるのよ?それを・・・」 「お前さんの決意はマック一個で揺らいじまうのか?」 「っ・・・!!」 その言葉にはっと顔を上げる彼女、目の前にはにやりと笑う男と、揺れる肉腹があった。

posted at 03:51:41

小さく喉の奥で息を吸い、それからじっと右手を見つめる彼女。 「それによう」 その彼女に男が続ける。 「俺にゃあ、お前さんはまだ別にダイエットする必要なんて無いように見えるんだがね」 「・・・え?」 「俺がずれてんのか知らねえけどさ、健康的で良いじゃねえか・・・その腹さ」 

posted at 03:59:02

あっけらかんとした男の言葉。彼女は数秒ほど呆けて、それから小さく笑った。 「・・・そう、かもね」 「そうさ。俺を見ろよ、俺こそダイエットが必要さ」 「・・・ふふっ、違いないわ」 自慢げに腹を叩いてみせる男に、彼女は笑いながらそう言った。

posted at 04:04:24

「私、もうちょっと考えてみるわ。カロリーの事、それから、健康の事」 「そうさ、マックから春雨にしてもよ、結局カロリーには変わりねえのさ」 「・・・ふふっそうかもね」 彼女は微笑み右手を見る。ケチャップまみれの手の中には、小さなカロリーがあった。 「こんな物だったのね、マックって」

posted at 04:07:35

笑いながら、右手のマックを口に運ぶ彼女。ひとかじりしてから、彼女は男に向き直ってにぃっと笑い、 「見てなさい。こんなカロリー、すぐに克服してやるんだから」 そうして彼女は右手のマックを残らず平らげた。 「そうさ、それで良いのさ」 それを見て満足そうに微笑む男。

posted at 04:11:14

「ありがとうメタボン・・・私、もう少しで取り返しのつかない事を・・・」 「よせよい。俺ぁ別にお前さんに質問しただけだぜ」 「ふふっ・・・噂通りなのね、貴方って。お人よしで、ジロリアンで、マヨラーで・・・それから、メタボで」 笑う彼女に背中を向ける男。 「ま、そうかもなぁ」

posted at 04:15:26

のんびりと言いながら、男はゆっくりとその場を離れていく。皆がその様子を見続けている。無言、ただ視線だけが男の身体に注がれている。 「ああそうだ、最後に一言いいか」 背中越しに男は言った。 「さっきお前さん、マックは卑しい食べ物って言ったよな」

posted at 04:19:15

「え、ええ。まあ」 「どんな食い物にも美味さはあるが、腹に入っちまえばみーんな一緒さ。卑しいなんてないのさ」 「・・・・」 「良いか?カロリーに貴賎はねぇんだよ。分かったかい?」 その瞬間、野次馬たちの喝采が部屋中に響き渡った。

posted at 04:22:33

なんだこれ。

posted at 04:22:45

ちなみにツイートしてる間に追加で赤いきつねにお湯を注いでしまった。もう四時なのに。既にチンジャオロースは九割がた食った。助けてメタボン。

posted at 04:24:20

朝起きたらなんかフォロワーが沢山増えてて、「なんだ何があった」ってそいつら見てみたら全員メタボで検索掛けてきたbotだった。なんだろうこれ、なんか寄って集って俺が肥えているって指さされてる感覚。けっ、健康器具なんて要らないもん!僕そんなピザじゃないもん!

posted at 14:57:23



-----------------------------------------------------------------------------------------

プロのデバッガーさんって絶対キチガイだと思うの、例の一輪車のあいつみたいな感じだと思うの全員。社内で頑張ってオートデバッグとか作っても1日50件くらいしか見つけられないのに、あいつら500件とか平然と送ってくるの。絶対マジキチなの。

posted at 22:33:53

多分あれだ、「じゃあお前はプレイ直後から二秒単位で本体Sleep掛ける役な、全シーン最低でも10セットな」とか「じゃあお前は全装備の組み合わせを試す役な、その状態で全バトルパートのパターン試せよ」とかやってんだろうな。マジでキチガイじみてる。

posted at 22:37:47

たぶん地球上で一番産まれてきた事を後悔する職業は日本一ソフトウェアのデバッガー。たぶんデバッガーが逃げ出せないように地下室があるんだぜ。地下35階とかで、網膜センサーと遺伝子パターン認証でエレベーターがその階に止まったりするの。

posted at 22:49:28

で、狂四郎2030ばりのレーザー防敵装置の奥に、血文字で「この先に進む者は一切の希望を捨てよ」とか書いてあるんだぜ絶対。更に奥にはトラクターが正面衝突してもびくともしないレベルの鉛製の分厚い扉があって、錆びた銅プレートに「B35 デバッグ室」とか書いてあるんだぜ絶対、絶対。

posted at 22:54:50

中に入ると無限の住人みたいにかわうその仮面を付けた全裸の男達がひたすらプレイしてるの、一瞬も休むことなく。雰囲気的にはfalloutのピットみたいな状態。近くにはグラディエーターの処刑人みたいな格好でショットガンとか蛮刀持ってる監視員が居るの。絶対、俺見たもん、マジマジ、マジで。

posted at 22:58:52

で、誰か倒れると、「何をしているこのゴミめがっ!三秒ロスしたぞっ!貴様の三秒で幾つのオプション設定組み合わせが試せたと思うのだッ!」 って叫びながらククリ刀で折檻するの。 動かなくなったら近くのかわうそ達が燃料室に運ぶの、それがデバッグルームの電力になるの。絶対そんなのなの。

posted at 23:04:33

アルカトラズからも弾かれた死刑囚の最後の流刑地とかになってて、過去重罪40犯の凶悪犯が泣いて謝る所を無理矢理引きずっていくの。エスポワールの別室行きみたいな感じ。「・・・こうして・・・彼は人としての生を失った・・・ここから先は悲惨の一言・・・」ってコマになるの、絶対、ほんとだよ。

posted at 23:08:45

そんな感じなんだろうなあっていっつも思ってるの。昔から。そうなんだろうなあって思うの。そういう人たちの犠牲の上で今のゲーム業界は成り立っているのです。皆さんもっと沢山ゲームをして亡き英霊達を労ってやって下さい。

posted at 23:10:45



-----------------------------------------------------------------------------------------

前は毎日のように同じ場所に居たみつお売りの人、最近いないなぁって思ってたら今日パワーアップして帰ってきてた。パワーアップ箇所は展示みつお品。今まで野晒しだったのに、今日は全て真空パックみたいなのに包んでた。何だかよく分からないけど元気そうで何より。

posted at 20:50:38

あと何回くらいパワーアップするのかな、ていうかパワーアップ出来るくらい儲けがあったんだなぁ。そういえばいつも見かける度に、目が虚ろな女子大生二人組とか、バッグにリラックマ付けた顔に疲れが見えるスーツの女の人(スラックス着用)とかに囲まれてるもんなぁ。儲かるんだなぁ、みつお。

posted at 20:55:11

次のパワーアップはいつだろうなぁ。次くらいには何が真空パックに包まれるのかな、本人かな、全身タイツとかストッキングみたいなノリで。もしくはもじもじ君。

posted at 21:12:50

で、ふらふら近付いてきた目が虚ろな女子大生達を自慢のみつおトークでみつった後、「君と居ると息をするのも忘れてしまう」とか「君も僕に溺れさせてあげるよ」とか自慢の真空トークでバシッとキメてメロメロにするんだなぁ、みつお。

posted at 21:15:08

更に畳み掛けるように「君のチャーミングな唇を使って真空を作り合いたい」って情熱的に迫ってみたり、「こんなにも君とボクの距離は近いのに、こんな薄いビニールで二人の運命は決まるのさ」って節目がちに言ってみたりすればもうホテル直行便なんだなぁ、ゴムも要らないからエコなんだなぁ、みつお。

posted at 21:26:12

良いなあみつお。良いなあ。決めた、俺将来みつおになる。老後にみつお売りになって全国行脚する。行商人になってホロとかそういうのとモトラドでみつおを売り歩く。最期は寒空の下でみつおに火をつけて幻想に消えていく千田光男とかを見ながら笑顔で天に召されるの。そんな人生。決めた、なる。

posted at 21:36:42

はい嘘ですー、ホントはなりたくないですー。えへへー。騙されたひと手ー上げてー。誰がなるか畜生。でもホロかキノが付いて来るなら即諾する。みつお売るよ俺。

posted at 21:40:42



-----------------------------------------------------------------------------------------

VC2010が重過ぎて死にたくなる。しかもPCガリガリ言ってて何これコープスパーティーみたいで怖い。

posted at 02:20:22

あ、今きゅうぃいいいいいいいん!って鳴ってる。死にたい。

posted at 02:20:53

もういいや2008で。痛みを知らないMSが嫌い。優しい2008が好き。バイバイ2010。

posted at 02:24:45

何がウザいってプロジェクト構成の外部依存関係が最高にハイになる位ウザい。あとinclude補完もウザい。あとひたすら重いのがエレクチオンする位ウザったい。はい今スペック足りない乞食涙目って言った奴全員スパンキングね、尻出せ。

posted at 02:33:24

ベルトコンベアで運ばれてくる不届き者達を延々と楽しげにスパンキングし続ける図を想像して荒んだ気持ちが少しだけ癒された。誰かそういう施設作ってくれないかな。

posted at 02:40:06

叩かれた人はアへ顔になって山羊みたいな声で喘ぐの。一プレイ300円。10分だとドリンク付きで1200円。楽しそうだな、やってみたい。

posted at 02:42:50

一時期のボーリングみたいにスパンキングセンターが至る所に出来て、マイグローブとかマイピンヒールとか買うプロ志向の人も続出。人気に押されて三菱グループとか住友財閥とか大御所がスポンサーでプロリーグの設立。コロコロとかVジャンで「スパン王(キング)ネオ!」とか連載するの。

posted at 02:49:46

国民的スポーツになってもう街中スパンキング用品がバカ売れ。レジャー施設として気楽にスパンキングセンターが活用される時代に。元有名SM嬢が講習会開いたりして「良いこと?基本は手のひらじゃないわ、指のスナップが重要なの」とか「もっとこう、家畜だと思って!相手は人?それとも豚?」とか。

posted at 02:58:13

あ、インストール終わった。

posted at 02:59:27



-----------------------------------------------------------------------------------------

関係ないけどまおゆうってドラマCD出るんだね、知らんかったわ。

posted at 22:45:55

>>魔王:小清水亜美  勇者:福山潤 メイド長:斎藤千和 メイド姉:戸松遥 メイド妹:東山奈央 女騎士:沢城みゆき 青年商人:神谷浩史 辣腕会計:立花慎之介 軍人子弟:鈴木達央    ああああああ??ざっけんじゃねえぞ!ざっけんじゃねえぞ!日和ってんじゃねえぞうぉおい!!

posted at 22:48:29

小清水だぁ?ざっけんじゃねえぞ!ざっけんじゃねえぞ!!だから駄肉は田中敦子だっつってんだろうがッッ!!つってんだろうがっっっ!!なあにがわっちだっちゅーねん!!もう絶対に許さないんだから!!一生!!一生!!

posted at 22:56:33

あまつさえ執事が銀河万丈だぁああああ???おいちょっとツラ貸せよ、顔中にプレーンピザ志村ばりに叩きつけてやるよ。よおく聞けよおい、し つ じ は 青野武だっつってんだろうがああああああ!!!もしくは千葉繁だっつってんだろうがよおおおおお!!ざっけんじゃねえよ!ざっけんじゃねえよ!

posted at 23:02:04

あとメイド長が千和 って!!千和 って!!いっちゃんメイドっぽくねえ奴来たよ!!おいどういうことだおい!!またわっち来たよ!!ちわっち来ちゃったよ!!シュガーちゃんがっかりだよ!!ざっけんじゃねえよ!!ざっけんじゃねえよ!!だ か ら メイドは永田佳代だってんだろうがよおおお!!

posted at 23:07:55

で勇者、これが一番問題。なに?なんなの?誰か決めたの?小清水と福山はセットで使わなくちゃいけないって誰が決めたの?誰がどこが何で決めたの?ねえどうして?なに?どういうことなの?いい加減にしろっっっ!!!もうあのセットはお腹一杯なんだよ!!もういいっちゅーねん!いーっちゅーねん!

posted at 23:11:20

ざっけんじゃねえぞ!ざっけんじゃねえぞ!ロレ山はもういいっつってんだろうが!!もう大帝国でさんざん見たっちゅーねん!!もうあいつはいーっちゅーねん!あの野郎はもういーっちゅねん!だから駄肉は田中敦子で勇者が瀧本富士子か緒方恵美だっちゅーねん!!この姉ショタがいいんだっちゅーねん!

posted at 23:16:33

青年商人と辣腕会計と火竜大公は評価する。あとPV見てきたら千和と沢城も良い感じだった。ていうかあの人たち大体なんでもできるね、凄いねうん。あとはもう良いやうん。プレーンピザまずいねうん。

posted at 23:28:25

戸松は女魔法使いで使うべきだった。異論は許さん。あと小清水は鬼呼の姫巫女だってば。異論は許さん。あと東の砦将の名前が無いんですがもしかして出てこないんすかね、折角の藤原啓治の見せ場が無いんですかね。もしかしてシナリオそこまで進まないんですかね。楡の国の女魔法使いってどこまでだ?

posted at 23:32:48

もし今後アニメ化する時があったら、声優は見直して下さい。お願いします。お願いします。焼き土下座でもつまようじでVSタイラント10体でも口だけだったら幾らでもやるって言いますんで、お願いします。枡田さんお願いします。お願いします。お願いします。もう別に全員高山みなみでも良いです。

posted at 23:36:04

せめて勇者が福山じゃなくなるだけでも良いです。それだけで良いんです。あいつはもう良いんです。お願いします。お願いします。あいつも高山みなみで良いんで変えて下さい。お願いします。お願いします。

posted at 23:38:49

それくらいもう福山の声は辛いんです。あの勇者にフレッシュさの欠片も無い福山の声は辛いんです。どうしても辛いんです。嫌なんです。合ってないんです。合ってないんですよ。全然。真面目に、いや本当に。マジで。マジマジ。マジだって。だって福山だよ?ロレーシュだよ?あれだよ?あれが勇者だよ?

posted at 23:46:21

例えるならAVで禿掛かった36歳小太りのおっさんが学ラン着て「せんせー!赤ちゃんはどこから来るんですかー!」って言ってるような感じですよ。良いんですか?相手も40歳位で。そんな学園物で良いんですか?駄目ですよね?駄目ですよね?良いんですかこのままで?良いんですか?

posted at 23:48:17

例えるならAVでスク水を全面に押し出しながらも開始五分で全て脱がしてあとずっと本番、しかもカメラは真後ろ下辺りからのなめ撮りでほぼずっとおっさんのケツしか写ってないような感じなんですよ?良いんですか?それでも良いんですか?そんな勇者で良いんですか?駄目ですよね?駄目ですよね?

posted at 23:50:01

分かりましたか?それくらいまおゆうの勇者に福山を使うと言うことはリスクが大きいんです。誰一人得をしないんです。福山に性的欲求を覚えるホモか腐女子しか得をしないんです。しないんです。良いんですか?駄目です。勇者はもっと少年っぽく。あのノベライズの挿絵でも少年じゃないですか。

posted at 23:53:30

もっと分かりやすく言うとあれですよ。アンジェリークに郷里大輔が出ているようなもんですよ。まるで間違い探しですよ。ゴーリーを探せですよ。ですよ。「このビグザムが量産できた暁にまた君に会いたい・・・」とか言うんですよ。ですよ。その位の惨事ですよ。福山は。もういいんですよ。もう。

posted at 00:00:35

駄目ですよね。そんなの。駄目ですよね。ね。まおゆうに福山を採用すると言うことはそれほど大きな事なんですよ。分かりますか?別に二・三セリフだけのキャラなら良いですが、勇者ですよ?勇者なんですよ?ぜっっっっっっっっっったい合いませんよ?PVでも違和感迸ってましたよ?良いんですか?

posted at 00:04:42

だから直すんだ今の内に。取り返しの付く内に。早く。CDドラマはもう仕方ないとしても、アニメ化ゲーム化はまだ間に合う。頼む。一刻も早く。頼む。

posted at 00:06:18

割と本気で真面目に思う。マジだよ。俺マジだよ。ネタじゃないよ。本気だよ。好きな作品だからマジだよ。福山マジで合ってないから。マジだよ。嘘だと思うなら聞いてこいよPV、マジできついから。聞いて来いよ。きっついから。きっついから。

posted at 00:10:58



-----------------------------------------------------------------------------------------

版権物のソーシャルゲームを幾つか提案したら予想外のやつが大好評だった。さいとうたかをソーシャルと久米田ソーシャル。両方絶対案件化しない。100%。絶対。絶対絶対。だってあれだよ?さいとうたかをワールドとか出たら俺絶対無断で課金アイテムに走りのカツオ入れるよ?やんねえよ誰も。

posted at 01:33:21

どうせ時代劇系やるんだったら俺ほりのぶゆきソーシャルやりたい。アイテムに強酸とかあるの。ナビキャラが綱吉で「出会え出会え!」って書いたバトルボタン押すと世界中の武士達と「こんにちわよろしくお願いしまーす!」って。やばい超やりたい。多分10人くらいしかやらないだろうけど。

posted at 01:35:37

あとグラディエーターソーシャルやりたい。全員マジで名前わかんないの。〜ティウスとか〜アヌスとかそんなのしか居ないの。例のあれとコラボしてアッララララララーイ!って言って貰うの。ナビキャラが始終叫んでるとかそういうので。アッラララララーイ!って。あとメムノンが居ればそれでいい。

posted at 01:40:38

ていうかもうあれでいいや。マケドニア兵がただ突っ立ってて、ボタン連打してくと「ァラーィ...」「アッラーイ」「アッラーイ!」「アッララーイ!」「アッラララララーイ!!!」って段々声量が上がってくの。それだけ。課金アバターでマケドニア兵を自由にカスタム出来るの。やることは連打。

posted at 01:45:55

タイミング良くボタンを叩くと長槍を前に突き出しながら「アッラ・ラ・ラーイ♪」ってリズム良く動き出すの。そうすると段々ギャラリーが沸いてきて、王とかも見に来て超盛り上がるの。アイマスのゲージ的な。で、最後はパラッパのクールモード突入。「アラッアラッアラララライイイイ!!」って。

posted at 01:49:39

「キック!パンチ!アララララーイ!」

posted at 01:49:59

ごめんもう寝る。




-----------------------------------------------------------------------------------------

お、俺が今までしょっちゅう作っていた謎料理にスペッツァティーノなんてなんかまともでオサレな名前が付いていたなんて・・・。

posted at 00:59:42

そうか・・・思い出してきたぞ。そうだ、あれは十八年前だったか・・・俺は、スペインに居たんだ。そこで、そこで俺は・・・あの人に会ったんだ・・・。

posted at 01:07:52

確かあれは、そう、セビリアでの事だ。情熱の花言葉を持つリラの花と同じ名前のあの子、笑顔が地中海の太陽みたいに眩しい奴だったよ。あんなに楽しそうに笑う奴、俺は見たことがない。

posted at 01:18:11

当時の俺は野犬も同然のろくでなしでな、食うためなら何でもやったさ。それこそ、何でも、な。それで結局色んな奴の恨みを買っちまって、落ち着く場所なんてなかったよ。それで流れ流れて・・・着いた先がその寂れた港町だったのさ。

posted at 01:23:48

そんなどうしようもない俺に笑いかけてくれたのが、あいつだったのさ。あいつと出会うまで、俺は生きてなかった。ただ、生きながらえているだけの、死人と一緒だったよ。そんな俺に命をくれたのさ、あいつは。

posted at 01:27:05

初めて会った時の事といったら笑っちまうぜ。なにせあいつ、血みどろで倒れてる俺に向かって「まだ生きてる?」だってよ。変な奴だな、って思ったね。

posted at 01:33:08

そんなあいつがよ、一番得意な料理がこのスペッツァティーノだったのよ。これだけは負けないって無い胸を張って言ってやがったなあ。今はまだこんな寂れた港町の、誰も入らないような宿の雑用だけど、いつかはマドリードのメインストリートに店を出したいってさ、目を輝かせて言うんだよ。

posted at 01:40:08

そんなあの子がさ、居なくなっちまったんだよ。突然、な。俺は当然探したよ。逃げた?さらわれた?頭ん中にぐるぐる最悪の状況回りながらさ、がむしゃらに探したのさ。けど、見つからなかったよ。・・・なあ先生、あいつの・・・あの子がどこに行ったか、知らないか?

posted at 01:53:28

林:まさかとは思いますが、「あの子」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。 もしそうだとすれば、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないと思います。

posted at 01:53:52



-----------------------------------------------------------------------------------------

勲功を評価されて上司から宝刀サムライアンブレラを頂きました。どうやって電車乗ろう

posted at 22:32:47

すごい!超邪魔これ!すごい!長い!三回落としそうになった!あと見知らぬ人達が「ヤバいよね」とかボソボソ言ってる!すごい!

posted at 22:41:56

普通に電車乗れた!すごい!床に置くとき隣の人の足に当たって「あ、すいません」ってなった!すごい!長い!無駄にでかい!拝一刀の斬馬刀くらいある!すごい!サムライ!

posted at 22:47:22

飽きた

posted at 22:48:20

「サムライアンブレラ」って映画のタイトルみたいね。それかジャンプの読みきり漫画のタイトル。とある寒村に巨大な傘一本を背負った侍が流れつくの。「あー・・・腹減ったぁ・・・」って言いながら。倒れるの。そんなストーリー。

posted at 22:59:13

で、村長の孫とかが「ばさまぁ!村の入り口に汚ない人が転がってるぅ!」ってなって、「う・・・う、ん?ここは・・・?」ってなって、「やぁー!かたじけない!もう三日も何も食うておらんかったのでな!」「む、村の一月ぶんの食料を一人で・・・」「ば、ばけものじゃあ・・・」ってなるの。

posted at 23:07:07

で「所でこの村には男がおらんようだが、どこに居るんだ?」ってなって、「村の男どもはみんなアイツラに・・・!」「なあお侍さん!お願いだ!おら達に力を!」ってなって、「・・・すまんがこれは人を斬れる代物ではなくてな」「そんなっ!」「けっ、そんな傘なんて持ってすかしやがって!」って。

posted at 23:11:37

で「こうなったらおら達だけでも!」「あ、待つんじゃお静!」ってなって、「あの子にもしもの事があったらわしゃあ・・・!」「お願いだお侍さん!」「放っておけ!そんな臆病もの!」ってなって、「わたしはもう人を斬らぬと決めたのだ・・・」ってなって、「大変だ!や、やつらが村の外に!」って。

posted at 23:17:17

で「ひゃっはー!孫は預かったぜぇー!」「ばっちゃー!」「ああお静やぁ!」ってなって、「もうこの村もオシマイだよぅ!」「あ、あんた何しようってんだい!?」「止めなよあんたじゃ死んじゃうよ!」ってなって、「ん、なんだてめえはそんな傘なんて持ってよ、俺達に歯向かおうってか?」ってなって

posted at 23:22:04

で「ぎゃあーーー!」ずしゃーー!ってなって、「貴様ら鬼畜は人に非ず!」ばーん見開きってなって、「ぐわー」「ぎゃー」「き、聞いた事がある!かつて天下無双と恐れられた剣士が傘をどうのこうの人を斬りすぎてどうのこうの」「ぎゃー」ってなって、「へっ!俺に勝てるかな!」「おかしら!」って。

posted at 23:28:15

で「必殺サムライアンブレラぁぁぁ!」「ぎゃー!」どかーん見開きーってなって、「やったあ!」「あんた本当はすっごく強かったんだね!」ってなって、「もういっちまうだべか?」「拙者は流浪人、また流れるでござるよ」ってなって、「お、おまえいつの間にか!」「おいらも連れてってくれよ!」って

posted at 23:33:19

で「行っちゃったね・・・」「全くおかしな奴じゃったの」「まだこの時代にも本当の侍がどうのこうの」ってなって、巻末で「ついに念願の本誌、感動です!」とか「暑いなか手伝ってくれたKくんありがとう!」とか「Sくんの漫画が載ったよ、みんな良かったら読んであげてね!」とかってなるの。

posted at 23:38:55



-----------------------------------------------------------------------------------------

WEEエピソード1クリアー。面白かった。凄い。もう超支倉。うん、支倉だった。お世辞にも支倉とはとても言えないくらい支倉で、支倉だった。推定3HP(支倉ポイント)くらい。ラストもやばいくらい支倉だった。まさかあんなに大量の支倉が一度に出てくるとは思わなかった。あとバートン死ね。
posted at 04:57:14

まさかあんな終わり方になるなんて思わなかった。ラスト前のどんでん返しは熱い展開だった。試作高機動型バートンに搭乗したセローが月面都市制圧用決戦兵器『支倉』と対峙した時のシーンね。近年まれに見る熱さでもうやばい興奮しっぱなし。特にあの咆吼を上げながらアフロを高速で揺らす所が最高。
posted at 05:17:47

あとあれだね、あの途中であったホットドック屋とサンドイッチ屋の契約締結のシーンでセローが言った「最近ツバメが住み着いてさ、頭に。もう春かね」ってセリフに絡んだ複線が良かったね。あのレベルの叙述トリックは中々真似できない。まさかあそこであんな使い方をされるとはね。あとバートン死ね。
posted at 05:24:30

もういい、バートン死ね。
posted at 05:25:01



-----------------------------------------------------------------------------------------

「おい見ろよ!こいつZに斬られてよがってやがるぜ!」「こぉんな所から手出してやがる、こうなるとエースパイロット様も形無しだな!この淫乱縄文人が!」「らめぇぇぇぇぇぇ!シロッコの白っ子出ちゃいましゅうううう!」「おい瓢箪!ピースしてみろ!」「アヘェッ!ピ、ピース!ピース!」

posted at 23:28:03